« 髪の溝知る | トップページ | 第100話 »

2005年12月29日 (木)

食べたくないラーメン屋

 こんな店では食べたくない。

私語を禁止しているラーメン
注文を迷うと怒るラーメン屋
客にていねい語を使わないラーメン屋
昔はワルでしたという出で立ちの数人がだべりながら作るラーメン屋
手作りと書いてあるラーメン屋
餃子を注文すると「餃子を頼むのは邪道だ」という顔をするラーメン屋
ガンコおやじのラーメン屋と書いてあるラーメン屋
こだわりのラーメンと書いてあるラーメン屋
行列ができているラーメン屋
行列ができることをアピールするために四六時中、外にイスを置いているラーメン屋
行列ができていると思ったら、釜1つ、大将一人で作っていて、要は客が回転していないだけのラーメン屋
「サービス!」とか言って、欲しくもないニンニクのあげカスを勝手に丼に放り込んで、悦に入っているラーメン屋。
注文をまちがっておいて、頼んでいないものまで、しっかり勘定に入れているラーメン屋
売り切れたら閉店と書いてあるラーメン屋

 ラーメンを芸術と思っている人はラーメン博物館でも作ればよい。ラーメン屋は客商売である。



ラーメンの歴史

|

« 髪の溝知る | トップページ | 第100話 »