« たまごサラダ | トップページ | コンビニ3社のたまごサラダ弁当 さて一番美味しかったのは? »

2014年3月15日 (土)

帰ってきたたまごサラダ

およそ半年のご無沙汰。
相変わらず美味い。
今度こそ、もう離さないよ。
どこにも行かないでね。
と言っても、またいつ棚から消えるかもわからない。
だからといって、賞味期限があるため、大量に買い置きもできない。

セブンイレブンの通販サイト「セブンミール」では、その他の総菜は扱っているものの、たまごサラダは取り扱いがない。
現行品の発売日はウェブサイトによると
2014/02/17
と表記されている。
いつの間にかリニューアルを受けたのか。
それとも、セブンプレミアムに組み入れたのか。
セブンイレブンは全国のたまごサラダファン向けに、もう少し情報を開示してもらいたい。

どんな事情があるのかはわからないが、とにかく店頭にあるうちは買い続けるだけだ。
一度に2つ買って備蓄。
確か、今日買っておかないと切れてしまうな
という日は、帰りの買い物にセブンイレブンを選択する。

他のコンビニに行くところを、セブンイレブンに引き寄せてしまうと言う点において、たまごサラダは立派な戦略商品である。

冷蔵庫にたまごサラダの常備が始まってから3ヶ月。
ローソンの総菜コーナーにも「たまごサラダ」が登場した。
めざといな、ローソン。
もちろん、即ゲット。

早速食べてみたが、こちらはどうも物足りない。
味付けが薄いような気がするのだ。
玉子に濃いも薄いもない気がするが、そう感じるのだから仕方がない。

それから1月ほどして、ファミマの棚をのぞいていた時、ここにも「たまごサラダ」が登場した。
もちろん購入する。

Photo_2
セブンだけ中身が見える


これで、セブン、ローソン、ファミマの3大たまごサラダそろい踏みだ。
そうなると、やはりあれをやらねばなるまい。

3色たまごサラダ弁当~っ(ドラえもんの声で)
いや、全部、黄色だから3種か。

どれがどれだかわからなくなることを想定して、はじめにパッケージを並べて撮影。
その並び順で盛りつけた。

Photo



だが、どこが境めなのかがわからない。

そこで、爪楊枝で仕切りをつけた。
4時間後のお昼時が待ち遠しい。

午前中は、頭の中がたまごサラダの映像で真っ黄色になった。

つづく

|

« たまごサラダ | トップページ | コンビニ3社のたまごサラダ弁当 さて一番美味しかったのは? »