« 椅子が設えられたくまモンスクエア | トップページ | 1ヶ月遅れて フォームポジット黄色の発売に気づく »

2015年1月23日 (金)

くまモンスクエアにくまモンウェアはドレスコード

2013年が暮れようとしている頃
くまモンからお手紙が届いた。

ネタバレになるので文面は割愛するが、それは夏にくまモンスクエアで4時間待ちしていた時、手持ちぶさたの愛嬌にしたためた走り書きへの返事だった。
こちらの文面をきちんと読みこんだうえで、それについてのお返事が手書きされている。
くまモン直筆サインも書かれていた。

まさか、返事がもらえるとは思わなかったので、大変驚き、嬉しかった。
今回したためる文面は前回の続編。

その後のくまモン活動について、小さい便せん(メモ紙とも言う)にぎっしり書き込む。
今年はフリクションを持ってきたので、間違えても消せる。
なにせ1年365日、毎日1000字程度の文章を書いているので、手紙を書くのは苦にならない。
あっという間に書き上げた。

封筒は持ってきていないので、4つ折にしてポストに投函する。
今年はくまモンからお返事届くだろうか。


そのうちに人が増えてきて、人数制限(100人)のかかる時間がやってきた。
入りきれなかったファンは、ガラスの向こうに列を作っている。
間もなく、その廊下をくまモンがやってくる。
中ばかり覗いていたファンたちは、背後からくまモンがやってくることにびっくりするだろう。




去年はなかったガラスケースに、シュタイフのテディベアが飾られている。
この1年だけでもいろいろなニュースがあったものだ。


去年ここに着た時の出で立ちは、ネットで買ったくまモンTシャツ。胸に大きくくまモンが描かれている。
今思うと、けっこう恥ずかしかった。

今年着て来たのは、おニューのくまモンMINI Tシャツ。

くまモンMINIは、2013年7月、出張の際、BMW英国工場でお披露目。
その後、市販車ベースのくまモンMINIが全国のMINIディーラーで展示された。
東京のMINIディーラーでは複数台数を制作しており、販売もされている。
お邪魔して見せていただいたMINI世田谷のくまモンMINIは、もう売れただろうか。


くまモンMINIのTシャツはこの日のために、開封せず仕舞っておいた。
というよりも、買った時には秋が来ていたので、着る機会がなかった。
くまモンスクエアにくまモンウェアはドレスコード。
くまモンは胸にワンポイントなので、去年よりもずいぶんくまモンオタク度は下がっている。



11時定刻
くまモン登場。
何度かお茶目なフェイントを入れた後、ぴゅーっと
50m11秒台の俊足を誇示せんとダッシュで入場してきた。
歓声があがる。

ちびっこたちが手を伸ばす。おばさんも手を伸ばす。
前方の床面はちびっこ席だが、私はこの子の保護者なのでと、ヤンママも混ざっている。
こどもにくまモンのコスプレをさせた親が、子どもから「着たくない」とむずがられ、途方に暮れている。

目の前にくまモンがいる。
大声を出して喜ぶ
手を振る
それが幸せなのだと、子ども達は知っている。

|

« 椅子が設えられたくまモンスクエア | トップページ | 1ヶ月遅れて フォームポジット黄色の発売に気づく »