« 可愛い子には5km走らせよ | トップページ | パッケージ版にメディアが入っているのかわからないWinDVD Ultimate 12 »

2017年5月 6日 (土)

独りで見る映画 「湯を沸かすほどの熱い愛」

中村君からのメールに「湯を沸かすほどの熱い愛」で久しぶりに「涙活」したと書いてあった。
家族がいない時に1人で見たので、鼻水垂らして見たのだという。

「涙活」という言葉があるのか、世の中の事情は知らないが、今流行の・・というより言い古されて腐りそうな「号泣」と書かれていたら、そこでメールを燃えないゴミ箱に入れていただろう。

上映館はとても限られていて見逃したので、GWに借りるのを楽しみにしていたという。
キャストは宮沢りえ、オダギリジョー、杉咲花
最初の2人はよく知っているが、最後の1人がわからない。

中村君はこう書いている
(以下引用)
娘役の杉咲花というまだ19歳の女優が素晴らしい。
ぐっさんと回鍋肉を取りあうクックドゥのCMに出てる女の子ですから、分かると思います。
(引用おわり)

さっぱりわからん
クックドゥのCMを他人も見ているという決めつけがよくわからない。
ただ、中村君の勧める映画は、僕にとってハズレがない。
去年勧められた「シン・ゴジラ」もばっちりはまった。
(蒲田くんまで集めてしまった)



しかし、近くにはTSUTAYAがない。
借りに行ったら返すのも面倒だ。
TSUTAYA DISCASでは、いつ届くかわからない。

いや、待て
そうだ「U-NEXT」で見よう

U-NEXTは先日の「Rev.from DVLラストライブ@赤坂BLITZ」の独占配信を見るために加入している。
毎月1,000ポイントがもらえるので、追加料金なしで見られるはずだ。
(新作は540円)

メールを読み終えてすぐに見始める。
視聴期限は一週間と表示された。
この間ならば、何度でも見ることができるし、途中で止めておいて、後で続きをみることもできる。
テレビ(Fire TV)でもパソコンでも見られるのがいい。
(スマホでも見られる)


きりのいいところまで見ようと、見始めたが一気に2時間見てしまった。
宮沢りえの娘役を務める「杉咲花」はどこかで見たことがある。
いや、かなり愛着すらある
でも、どこで見たのか思い出せない

映画を見終えて「Google先生」に尋ねたらNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の末娘役だった。
そりゃほぼ毎日、半年も見ていたのだから、愛着も湧こうというものだ。
この子は地力がある。まっすぐ進んでいきそうだ。


中村君のススメは今回も当たり
確かにこれは、独りで見る映画だ

U-NEXTのキャッチコピーには「驚きのラストに涙が止まらない!」とある。
いや、そこは涙の場面じゃないし・・

|

« 可愛い子には5km走らせよ | トップページ | パッケージ版にメディアが入っているのかわからないWinDVD Ultimate 12 »

ビデオ・映像」カテゴリの記事