« 熱しやすく醒めやすい体質のゆっきーにつっこむ | トップページ | 発電怪人シードラゴンと目が合った日、気づいたこと »

2017年5月25日 (木)

橋本環奈がさらに公演時間を長くする・・

力石奈波
「卒業の相談をしたこともあった」
つづけられたのは皆さんのおかげ、ただ感謝の言葉だけを綴る
彼女に贈られるファンの声は、他の誰よりも暖かくなる


秋山美穂
いつも寝起きかと思うようなけだるい表情だが、今日は特に元気がない
体調が悪いのだろうか
「芸能の仕事からは離れる」
初耳だった。人にはそれぞれの夢、道がある
そうわかっているけれど、惜しい


さっきから、挨拶し終えたメンバーがそのまま袖に消えていくのが気になっている。
え゛そんな、呆気ないお別れなの?
「みんなで手をつないで笑顔で挨拶」みたいなおわりじゃないの?

するといつのまにか現在のリーダー今井瞳は着替えてきている。
そうか、順番に着替えて、最後の曲に備えているのか
リーダーらしく、Rev.を代表したコメントでまとめた


やはり、既に着替え終えた環奈
「1人1人にメッセージを送りたい」と自分のコーナーに持ち込む(笑)
さすが神様、仏様、環奈様

「泣かせに来てる?」
メンバーに警戒感が走る
といいながら、泣きながら1人1人にコメントを述べる環奈

長くなりそうだな・・
時計は21:30を回っている
既に開演から3時間を過ぎた。
「長ければ3時間もあるかな?」という予想は外れた
まさか、それ以上になるとは。

ファンの中には「2時間で終了」と踏んで「後オフ」の店を予約していた人もいるらしいが、この「3時間半コース」を読めた人は、あまり居なかったと思う。
一応、平日だし(この日は水曜日)
そろそろ帰りたい
とは思わないが、実際に終電が迫ったのだろう。
新幹線などで遠方から来ている人にとってここがリミットだ
最前列にいたファンが、名残惜しそうに退場していった。
その空いた隙間を、みんなが少しずつ詰めて、さっきよりさらにステージが近くなった。

喋っている環奈とメッセージを受け取っているRev.メン。
あとのメンバーには微妙な空気が流れている(ように見える)
環奈のメッセージは裏ネタありで真っ正直
キレイにまとめないところがいい
「千年に1人の美少女」という誤ったイメージ(笑)を抱いている人が、本性を知れば、そこでまた一つ「好き」のステージが上がると思う。

「9割はおもしろくないけど、1割おもしろい時がある」
環奈のゆっきー評はいつも辛い
これまでは、近いのか、遠いのかわからなかった
それでいい それがいい
べたべたした予定調和はこの異才2人に似合わない。
(実はプライベートでも遊んでいるとここで明かしていた)

しゃべり終えた環奈
「喋りすぎ?」と口に手を当てて照れた
それよりも、秋山美穂が倒れるんじゃないかと、そっちが心配だ。

|

« 熱しやすく醒めやすい体質のゆっきーにつっこむ | トップページ | 発電怪人シードラゴンと目が合った日、気づいたこと »

音楽」カテゴリの記事