« 消えないデコ | トップページ | コミュニティは終わっている。 »

2006年3月 6日 (月)

靴のインソールはいかに足に合っていないか

 ジョギング用の靴を買いに行った。
 お目当ての靴を包んでもらったところで、ランニンググッズのお勧めは?と訪ねると
「予算があるんでしたら、インソールにお金をかけるといいんですけどね」
と担当のYさん
 2週間ほど靴を使ったところで、インソールを作りに行く。

 足型に合わせたインソール(中敷)Super-feet 制作費込みで9,245円
 その日は先客があり、オーブンが温まっていたので30分ほどで出来た。

 初日は足を慣らすために10kmウォーキング
 少し頑張りすぎたか・・
 足がパンパンに張る。その晩、説明書を読むと
 「初日は2時間、二日めは4時間・・徐々に慣らしていく」とあった。
 確かに歩いたのは2時間だが、ちょっとまずい。

 仕事履きのウォーキングシューズにも難なく入ったので、日中は詰め替える。
 夜の練習では GT-2110に戻す。
 5kmほど走った後、インソールが違う別の靴を履くと、いかに足の型に合わない靴を履いていたかが実感できる。

| |

« 消えないデコ | トップページ | コミュニティは終わっている。 »

スポーツ」カテゴリの記事