4ヶ月前のネクタイ
バルサ各選手のサインにはヨコ棒を一本書いたようななぐり書きのサインもある。
ライカールトが書くのはしっかりと時間のかかるフルサイン。
芸能人が色紙に書くような、バランスがとれたもの。
今日は会社帰りでユニフォームも色紙も持っていない。
とっさにマジックペンと自分が締めているネクタイをライカールトに向かって突き出した。
エスクリーバロアキ!
ライカールトが一瞬、僕の目を見てひるんだ。
えっこれにか?という表情。笑みはない。
ネクタイを引っ張る方向に掴んで、しっかりとサインが書かれていく。
それは4ヶ月前、カンプノウのFCBOTIGAで買ったバルサのネクタイ。
紺色の地にコオロギナベのバルサロゴが並ぶ。
持っていたのは黒マジックなので、サインが目立たないが、よく見ればしっかり、それとわかる。
偶然、今日はこのネクタイを締めてきてラッキーだった。
ユニは会社じゃ着れないけれど、ネクタイならばいつもバルサ気分で仕事ができる。
仲間はそれぞれ目的通り、デコトレカやユニにサインをゲットしていた。
「僕のデコファンサイトが YAHOO!で"デコ バルセロナ"で検索すると3番めくらいに出てくるからメール待ってるよ。また会おう!」と再会を誓ってそれぞれの家へと帰っていった。
翌日、レッズに3-0で快勝したバルサは、その足でバルセロナへ帰って行った。
| 固定リンク | 0
「デコ」カテゴリの記事
- W杯2010「山本昌邦のウルグアイ講座」につづく「モロッコ礼賛」(2022.12.12)
- W杯2022 ポルトガル対日本 初対戦の可能性をしらべる(2022.09.13)
- W杯6大会連続出場 ポルトガルの歴史(4)ユーロ初優勝(2022.09.12)
- W杯6大会連続出場 ポルトガルの歴史(3)(2022.09.11)
- W杯6大会連続出場 ポルトガルの歴史(2)(2022.09.10)