古くからニフティの人たち
以下の文面は @ニフティメール画面トップに掲示されるキャンペーンのお知らせである。
(以下引用)
@niftyのサービスの中には、古くからの会員の方にはご利用いただけないサービスがありましたが、2006年 4月より、すべての@nifty会員の方が、同じようにサービスをご利用いただけるようになりました。そのようなサービスのうち、今回、ご紹介させていただくサービスを新規にお申込いただきますと、ご希望の方に抽選でプレゼントを差し上げます。
(引用終わり)
"パソコン通信会員"だった人のことを"古くからの会員"と定義している。
別に "古くからの会員"の皆が、新サービスを"ご利用いただけない"ことに不満を抱いていたのではない。
ニフティは迷惑メール対策などの新サービスを@ニフティ会員だけに設定し、旧パソコン通信会員の収斂を図ってきた。そして、2006年4月、ついにパソコン通信サービスを打ち切った。
その誘いに応じなかった人を "古くからの会員" とは随分な言い方である。この会社には心優しい物言いをする風土がないのだろう。
ちなみにこの「ALL@nifty会員キャンペーン」で案内しているのは 「マイキャビ」 「メアドプラス」 「ウィルスバスター」。マイキャビこそ5MBまで無料だが、あとは有料サービス。
古くから"ご利用いただけなかった人たち"には、もう少し懐の深さを見せてもよさそうなものだ。
| 固定リンク | 0
「インターネット」カテゴリの記事
- 1行書いたら、その数倍改行を入れる「改行女」(2023.02.24)
- 顔文字を使うと年寄りがばれるらしい(2021.07.22)
- このメッセージは"重要度 - 高"で送信されました。というメールを送る「純粋」な人たち(2020.09.16)
- セールスのメールを送るならば、本物であるという証明が必要だ(2020.06.08)
- 「業者のメールでも、もらった人は嬉しいものですよ」(2020.06.07)