カズと松井の落選
カズをW杯のメンバーに選んで欲しかった。
ニッテレはそこに入れ込んでいた。
昨年12月、CWC決勝後、カズの取材映像が流れていた。
北澤と食事をしているカズが
「ジーコ、もう一度呼んでくんねぇかなぁ」
と言っている。その願いは叶わなかった。
カズをW杯にと思い始めたのは2002年の大会後。
1998年の時点で、カズの決定力は落ちていた。点を決められないカズへの不満があった。
岡田監督の選択に接した時、世界のサッカー界は予定調和を廃しているのだろうと推察した。
4年後、さらに力が落ちたカズを選ぶべきだという機運はなかった。
それでも、8年後、その機運は起こった。
CWC要員として、シドニーFCがカズにレンタル移籍を求めたことが、そのきっかけである。
そこにカズがいたからであり、そこにカズしかいなかったのだ。
すべてはフォワードの人材不足が起こす感情と推察する。
プロを目指すサッカーキッズは、松井でさえ入り込めないMFの練習はやめて、明日からFWを志願すべきだろう。
| 固定リンク | 0
「スポーツ」カテゴリの記事
- デストロイヤー マスカラス まだ引退していないのかな検索で旭日双光章(2022.02.10)
- スポーツの力。今、君はそれを手にしている(2022.01.05)
- スポボラの日 宇佐美彰朗さんの経歴(2021.09.01)
- 「とっきょう」ロゲ会長の訃報に接し、初心に返る(2021.08.31)
- きょうパラリンピック開会 今度こそ、ブルーインパルスを見たい!(2021.08.24)