パワーバランスを2ヶ月使った感想
パワーバランスシリコンブレスレット(以下パワーバランス)を買うことにした。
まずは、親戚のおばちゃんの説明を食い入るように聞いていた母。
ここ数年は杖がなければ歩くのがままならない。
ちょっとした段差で転ぶこともある。
"バランス"がよくなれば、歩くのが少しは楽になるのではないか。
パワーバランスを買う際の重要な点は「偽物」をつかまないこと。
「正規品」を謳い、3,990円で販売しているウェブサイトをみつける。
色は親戚のおばちゃんが着けていたのと同じ黒。
母の手首の幅を知らせてもらい、それよりもほんの少し大きめのサイズを注文。
時は流れて、それから2ヶ月
感想を聞いてみた。
聞けば、風呂に入る時も外さないで、肌身離さず着けているらしい。
そんなに気に入ったのか・・
どう、感想は?
「いやぁ、ぜんぜんわからん」
なにか変わったことは
「ない。相変わらず転ぶし」
転ぶ回数減っていないの?
「減ってない」
どうやら、効果は明確ではなく、本人も実感できないようだ。
つづいて、自分用にも一つ買う。
パワーバランスのサイトが直販をしているので、そこで希望の「青・S」を買おうと思ったが品切れ。
ムラサキスポーツのウェブショップに在庫があったので、そちらで注文した。
ムラサキスポーツはあちこちに店を構えている大手スポーツチェーン。かつてエアマックスコレクターだった頃は、よく巡回したものだ。ここならば偽物を扱うことはないだろう。
売価は 3,990円
届いてすぐ「やじろべえテスト」をやってみた。
両手を広げて片足立ち。
バランスを崩すように、片手を上から押してもらう。
パワーバランスのウェブサイトで紹介されている、着用効果を見極めるテスト方法の一つ。
ウェブでは「え、どうしたの?何があったの?」と被験者があっと驚く為五郎な映像が紹介されている。
はじめに、パワーバランスをつけずにテスト。
押されると、2秒ほどでよろけて足を付いた。
つづけてパワーバランスをはめてみる・・
ところが、これが、なかなかはまらない。
母が風呂に入る時も外さないという理由がわかった。
外すのも、着けるのも面倒であり、その度にゴムが切れそうで怖いのである。
| 固定リンク | 0
「しらべるが走る!」カテゴリの記事
- 我が心の引退レース(2022.03.09)
- 長崎平和マラソン エントリー方法発表!(2020.02.12)
- 大迫傑曰く「タイムは気にする必要はない」(2020.01.21)
- マラソンの最後の1kmは、それまでの41kmとは絶対に距離が違うと思う(2020.01.20)
- 地道に走り、最下位を脱出(2020.01.18)