ハートランドへの手紙 #2
佐野さん56歳の誕生日おめでとうございます。
今年もまた佐野さんの歌声を直に聴くことができることを嬉しく思います。
社会のこと
会社のこと
身の回りのこと
このところ、考え込んでしまうことが増えました。
そんな時いつも「約束の橋」をカーステレオで歌うことにしています。
佐野さんは「サムデイ」を"僕の曲だ"と笑っていましたが、仮に勝手にこれが僕の曲だと選べるならば、間違いなく「約束の橋」を選びます。
自分の葬式になにか1曲音楽をかけてくれと遺言を残すならば、この曲をかけてそれにメッセージをのせて欲しい。
送別会の二次会がカラオケだった時は、この曲を歌って餞としています。
ところが最近困ったことがあって
いつも一番の「くじゃく」と2番の「つばめ」の順番を間違えてしまうのです。
かつて、もっと若い頃は歌詞カードを見ずに歌えていたのに。
これも人生に迷っているからでしょうか。
間違わないようにするコツがあったら教えてください。
あ、これQ&Aじゃなかったですね。
ということで、これからも佐野さんの音楽全てに
関心を持ち予算をつぎ込みたいと思っています。
また新たなるかっこいいロックナンバーを聞かせてください。
2012.3.13 moto
| 固定リンク | 0
「音楽」カテゴリの記事
- 大団円で起きた大爆笑 WOWOW元春特集は2,530円で全部観られる(2026.03.31)
- 新たな元春クラシック「明日の誓い」を20代で聴いてみたかった(2026.03.30)
- 「佐野元春の音楽がないと生きていけない」武田真一さんが、僕らの思いを全部言ってくれた(2026.03.27)
- 佐野元春 アンジェリーナから46周年の日 早くから東京ガーデンシアターに集った人々(2026.03.26)
- 佐野元春初参戦 岩田屋プレイガイドの記録(2026.03.14)


コメント