ロンドン五輪日本代表公式ユニフォームのレプリカ販売始まる。
間もなく始まるロンドン五輪。
それに先駆けて日本選手団公式ユニフォームのレプリカを各社が売り始めた。
そのなかでアシックスは、囲い込んだ顧客に対して限定販売を行っている。
7月20日
アシックスファミリークラブ会員に予告メールが届く。
アシックスファミリークラブとは、アシックスファンならば誰でも入れるWeb上の販売サイトだ。
会費はかからない。
DMによると
日本代表選手団のオフィシャルスポーツウエアとバッグのレプリカ商品を販売するという。
発売開始は5日後の7月25日正午。
数量限定である。
サラリーマンが「昇進」という言葉に弱いように、
コレクターは「限定」という言葉に弱い。
ちょうど、次のマラソンまでにはアンダーパンツを1本、新調しなければいけないと思っていたところだ。
「ウィンドブレーカー下」狙いで、当日を待った。
迎えた7月25日、急いで帰宅してパソコンをつける。
もしや瞬時に売り切れてはいないかと危惧していたが、杞憂だった。
ジャパンクロスジャケット 17,325円
袖を取り外すことができるジャケット。DMでは「ウィンドブレーカー上」と表記されていた。
「JAPAN」を背負って、キロ6分台で走るのは気が重いのでこれはスルー。
つづいては本命の「ウィンドブレーカー下」11,025円
パンツのひざ部分にファスナーをつけて着脱できる。
パンツとハーフパンツ2通りの使い方ができる。
*上の写真はハーフパンツの状態。
"ファスナーをつけて"という表現が想像をかき立てる。
ハーフパンツの時はファスナーも外せると言うことか。
クロス生地というのが走っていて暑苦しくないか?とも思うが、それならば極寒時にはけばよい。
2通りの使い方ができるというのは、思いの外重宝するのではないか。
控えめなJAPANロゴに五輪マーク。
色はどんなウィンドブレーカーとも合うネイビー。
これは即ゲットである。
他にはキャスターバック(バックと表記されている)37,800円
バックパック 15,750円
バックパックだけは8時間を経過した時点で売り切れていた。
| 固定リンク | 0
「スポーツ」カテゴリの記事
- 来季のJ2は20チーム(2023.12.04)
- 西南学院大学から43年ぶりのプロ野球選手誕生 楽天イーグルスの辰見鴻之介を応援しよう!(2023.06.29)
- 有明アリーナ、有明体操競技場、有明コロシアムをしらべる(2023.01.16)
- W杯2022はベスト8! ポルトガル代表選手26人の活躍まとめ(2022.12.13)
- W杯 警告リセットルール スター不在の決勝を回避する2008年改訂ルール(2022.12.11)