iPhone5 に付いてくる最低限の付属品
⇒しらべる
iPhone5はとても、よくできた機械である。
メディアで取り上げられていた情報から得ていた感触と、実際に使った感触がかなり違う。
これは使える!
という機械を手に入れた場合、人はある一定の行動を取る。
それは、その周辺機器を手に入れて、よりよい利用環境を手に入れようとすることだ。
iPhone5の箱を開ける。
付属品はこの3つ限り。
iPhone5で撮影
左から
USBケーブル
コンセントプラグ
ヘッドホン
iPhone5「黒」を買っても、付属品は「白」
キャリアの宣伝チラシや、箱から出ることなくしまい込む奇特なケーブルは入っていない。
電子的音楽プレーヤーはウォークマンを使っているという人が、ヘッドホンをそのまましまい込むかも知れない。
ちなみにこのヘッドホン、ウォークマンを聴くこともできる。
ただし、右耳のそばについているボリュームコントローラーはウォークマンでは作動しない。
一度ケースから出したあとも、きれいにコードを巻き付けながら収納できるケースが便利だ。
USBケーブルは、束ねるクリップなどは付いていない。
引き出しにしまっておく分にはいいが、持ち歩くにはやぼったい。
付属品を自宅用にして、持ち歩き用には、
サードパーティから出ている iPhone5対応のUSBケーブル 75cm リールタイプを買うとよい。
⇒iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 75cm リールタイプ 4層PCB 24金メッキ 実勢価格1,000円
当然ながら、コードを巻き取ろうとする力が働くので、機体を持っているとコード側に引っ張られる。
充電しながらの使用には向かない。
リールタイプを使う時は、充電に専念する必要がある。
出先のコンセントがある場所で、充電しながら使いたいという場合は、リールタイプは向かない。
お気に入りのものは、大切に使いたい。
便利なものは、さらに便利に使いたい。
つづいては、
iPhone5に付いてないもので、あるといい順に3品を挙げていこう。
| 固定リンク | 0
「ハード・モノ」カテゴリの記事
- かつての愛機RQ-552との再会 半世紀の時を経て買い戻し(2022.08.23)
- エアコンが壊れた!この夏のエアコンの選び方(2022.07.30)
- 2024年 NationalクーガRF-877 発売50周年記念 復刻限定販売を!(2022.06.10)
- 「USBカイロ」を選ぶポイントと運用(2022.01.08)
- 極寒の冬に欠かせないUSBカイロ(3個め)(2022.01.07)

