ぐぐっとくるおいしい葡萄の旅ツアーグッズ
二階席の最前列みたいな席だったらいいですね。
でも、東京ドームの場合、スタンド最前列はファウルボールからの防護ネットがあるから、やっぱり最前列はいやですね。
そう言っていた「防護ネット」はポールごと取り外されている。
俗に言う「ネット裏」方向を見やると、バックネットはいつも通りの位置にしっかり取り付けられている。
バックネットはさすがに懸垂の作りが大きすぎて外せないのだ。
それ以外の防護ネットは取り外されており、ポールがはまっていたであろう場所には竹輪のような筒だけが残っている。
ちょっと偵察してきます
同行者はそう言い残すと、今来たばかりの階段を上って行った。
恐らくツアーグッズを買いに行くのだろう。
僕も行きますと言う間もない。
とても急いでいるようだった。
いろいろなモノのコレクターではあるが、ツアーグッズを集めては居ない。
それでも一生で最初の最後のサザン
なにか1つぐぐっと来るグッズでもあれば、手にしたいとは思っている。
そういえば5年前、井上陽水を初めて見た時はクリアファイルを買った。
ぐぐっと来るグッズの基準
・安い 1,000円まで
・食べ物ではない 記念に残るモノ
・実用品 飾るより使う
この3点をふまえて、フライヤーに入っていた「オフィシャルツアーグッズカタログ」を検討する。
条件にあてはまるのは以下の2品
・ショッピングバッグ 500円
・おいしい葡萄の"足袋"風ソックス 1,000円
顔を上げてあたりを見渡すと、ほとんどの人がサザンにちなんだ恰好をしている
一番多いのはツアーグッズのTシャツ
今回は4点がカタログに掲載されているが、イメージカラーの紫を基調に葡萄らしきドット柄「BUDOTシャツ」葡萄とドットを掛けている。サザン着の中ではこれが5割を占める。
ずいぶん時間が経って同行者が帰ってきた。
売場が混雑していたのだろう。
「ふろしき包み風バッグ」など、いくつかのグッズを手にしている。さすがサザンファン
だがお目当てだった「ステンドグラス風キーホルダー」が買えなかったとがっかりしている。
ちなみにこの品、大変人気が高かった様子。
2日後の東京ドーム3日めに行った友だちが「販売開始時間に並んでようやく買えた」と言っていた。
おいしい葡萄の旅ライトは、ただいまの時間からスイッチをONにしてお待ち下さい
場内放送がはいる
チケット発券の後、係員が全員に1個ずつ配っていた腕時計型のライトだ
確か茅ヶ崎のライブで初めて使ったんですよね?
そう尋ねると、彼が教えてくれた
「茅ヶ崎の時のはネームが入っていて、持ち帰ることができたんですよ。でも今回のライトはネームがなくて終わった後回収するから、そのまま次の会場で使うんだと思います
中には誤動作するモノがあって、演出と関係ないところでぴかぴか点いているモノがあるんですよね」
左手に腕時計をつけているので、ゴムバンドになっているライトは右腕にはめて、スイッチONにした。
| 固定リンク | 0
「音楽」カテゴリの記事
- 終演時間を明示するのがさださんらしい^^)「さだまさしチャリティーコンサート 長崎から、能登へ!」(2024.08.22)
- 【最終話】いつの日か THE RHAPSODY TOURの公式ビデオを手に入れて、大音響で鳴らしたい(2024.06.26)
- 僕は「イニュエンドウ」当時、フレディとメンバーの苦悩を知らなかった(2024.06.22)
- 「愛にすべてを」で入る幸せスイッチ「自分の曲だ」と想える世に出た時に立ち合った曲(2024.06.16)
- アダムに親しみがわいた「手を取り合って」肩の力が抜けた「Tie Your Mother Down」(2024.06.12)