発電怪人シードラゴンと目が合った日、気づいたこと
月曜の夜、僕はズボンを洗っていた
遡ること半日
朝目が覚めた時、なにか違和感があった
「こんな日は気をつけろ」
もう1人の僕が言う
でも、いったい何に気をつければいいだろう?
起き上がるとシードラゴンと目が合った
正確に言うと、シードラゴン一世、二世、三世と目が合った
■シードラゴンとは?
仮面ライダー76話で、地獄大使の指揮の下、新1号と戦った3匹編成の「発電怪人」
初めから同種が3匹編成で登場したのは、ショッカー怪人ではシードラゴンだけ。
初めは3匹とも同じ仕様だったが、Ⅰ世が早々にライダーに敗れたため、首領が改造を指示。すぐさま左手の装具が変更された。
■コレクターグッズ
2007年冬、H.G.C.O.R.E EX 仮面ライダーで商品化された。
左手のアタッチメントがそれぞれ違うⅠ世Ⅱ世Ⅲ世がある。
全7種でシードラゴンⅡ世Ⅲ世が異種となるため、全9種をシークレットボックス食玩方式で販売。
ガシャポンHGシリーズ仕様のショッカー怪人が、カプセル販売機以外で発売されるのは、この時発売されたシードラゴン、ハエトリバチが最初で最後となっている。
コレクターショーケースに佇んでいる、左手の装具が違う三体のシードラゴンと朝から目が合うなんて、初めてのことだ。
電気?
感電でもするのか?
しかし、脳は次々に新しい情報を処理している。
家を出ると「電気に気をつけなければならない」ことはすぐに忘れた。
正確に言うならば、靴の紐を結んでいる時点で既に忘れていた。
そして、最寄り駅を下りて考える
「今日は何を食べようか」
選択肢は3種類のコンビニ。よし、今日はローソンだ
そう思ってローソンに向かう路地へ舵を切ったその時だ
びちゃっ
何かが僕にぶつかる音がした
この間、空から金槌が降ってきたこともあったので大抵のことには驚かない。
それは白い液体状のもの
一瞬でそれがカラスの糞だとわかった
空を見上げると、そこには電線が張り巡らされていた。
これか・・
そういえば最近、下ばかり見て歩いていた気がする。
空に電線があることも忘れていた。
シャツとズボンはその日のうちに洗濯をした。
ただし、革製のベルトはダメージを受けて使えなくなった。
もうずいぶん長く使っており、革のあちこちが剥がれている。
周囲の人は「motoさんはずいぶん年季が入ったベルトを使っているな」と思っていたかも知れない。
ベルトも新しいものに買い換えよう
| 固定リンク | 0
「くらし」カテゴリの記事
- 夜中のピンポンは雷さんのピンポンダッシュ 電源タップの選び方(2024.09.08)
- 長崎を最後の被爆地に(2024.08.11)
- 原爆炸裂から79年 長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典(2024.08.10)
- いち早くマイナカードを作った人たちが最初の更新時期を迎えている(2024.08.03)
- 男性の日傘元年 男の日傘デビュー 男の日傘の選び方(2024.07.29)