« 発電怪人シードラゴンと目が合った日、気づいたこと | トップページ | Rev.from DVLラストライブTシャツ »

2017年5月27日 (土)

ラストライブはU-NEXTで完全配信

全員が話し終えると、いよいよ本日のラスト
39曲め「NEVER SAY GOODBYE」

この曲を再生すると、胸が押しつぶされそうで2ヶ月近く聴かないようにした。
寂しさで開きかけた心の隙間に塩を塗るような歌詞
この切ない一行一行の歌詞を、こんなに気丈に歌うなんて

「解散決定からこの日まで準備期間がなかった」
はずなのに、こんな的確な曲を用意するのは反則じゃないのか

それぞれが着替えてきた、思い思いの衣装
橋本環奈がステージ衣装である以外は
「天地下に買い物に行く」
「親不孝に呑みに行く」
そんなちょっと力を入れたよそ行きに着るくらいの洋服
この曲のMVとラストライブで使われたこの衣装
個々に選択を任せたのか
プロデューサーの方針なのか
いつか誰かに聞いてみたい

全員が右から左、手前から奥、2階席
それぞれの方向に手を振る
そして環奈を最後に袖に消え、見えなくなった


後日、配信されたU-NEXTの映像では、この続きが放送された。
秋山美穂はお腹を押さえているように見える
後に映像で振り返ると悲しさが募る3時間半
だが、その瞬間の率直な感想は・・

長かった、疲れた、終わった



「4月U-NEXT Rev.from DVLラストライブ@赤坂BLITZ 独占配信決定!」
そんなフライヤーが配布された。
U-NEXTは映画ドラマを主力とする有料動画配信サービス
DVD作品(映画、テレビドラマ、アニメ)が大半

コンテンツには「見放題」と「ポイント」がある。
「見放題」は月額1,990円+税で見られる。
「ポイント」は月額料金とは別に課金。
毎月1000ポイント付与されるので、それを超えた分は月額料金に加えて課金される。
追加料金なしで家族会員を3人追加できる。
4人で使った場合1人当たりは500円となり、動画世代の家族が多い場合、手頃な価格になる。

「Rev.from DVLラストライブ@赤坂BLITZ」の配信は4月29日(祝)から始まった。
収録時間は228分(3時間48分)
ライブの模様はノーカット
(アンコールまでの暗黒の間が少しカットされている)
それに開演前、終演後の舞台裏の模様が加わる
複数カメラのスイッチングで、入念な編集が施されていて、見応えがある。
恐らくライブコンテンツとしてDVDメディアで発売されるのだろう。


赤坂BLITZを出ると、外は咲き始めた桜の春
帳は降りたが、ほのかに暖かい
これから呑みに行く仲間がいる人たちは、ビールが美味いだろう。

出口のすぐそばに物販テーブルが設えてある。
思いのほか、人が並んでいない
これならば、待たずに買えそうだな・・

| |

« 発電怪人シードラゴンと目が合った日、気づいたこと | トップページ | Rev.from DVLラストライブTシャツ »

音楽」カテゴリの記事