ヴェイパーフライ 4% マリちゃんが感じた違和感
すぐヨコでは「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」らしき靴をサラリーマンが試着している。
オレンジの箱をいくつも並べて・・
僕は、買うな、買うなと念じてそれを見守っている。
彼が見送れば、それを回してもらえるかも知れないからだ。
羞恥心をかなぐり捨て、箱のシールをのぞき込む
しかし、そこには僕が求める「27」の表示は見当たらなかった。
「レースですか?」
たかが靴1足買えなかったくらいで、この世が終わったかのように憔悴しきった僕に、新人のマリちゃん(仮名)が、気遣ってくれる。
えぇ、11月の下関をこれで走ろうと思っていたんですけどね
ふと顔を上げると「Breaking2」の展示コーナーに「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」が飾ってある。
こうなれば展示品でも・・とサイズタグをみると「28」
これ、履かせてもらっていいですか?
坊主で帰るのも悔しい
足を入れれば、何かの材料にはなるだろう。
案の定、いつものNIKEサイズより+1cmの「28」はぶかぶかで、親指の前には(ヨコに並べた手の)指2本が入るほどの余白がある。
あぁ、だめだぁ
と思った時、なにか違和感があった。
それは、端で見ていたマリちゃんも同じだった。
この次いつ出るかは、ネットで確認ですかね?
今朝、NIKE公式では「在庫なし」表示の下に、再入荷案内を受け取るというボタンが出ていた。
本来、NIKEは同一シーズンの再販をしない。
半年前の商談会で発表し、販売店が仕入れるだけ造り、納めたら終わりという商売だ(1997年当時)
この商品は、再入荷をするのか・・
「確認してきます」
そう言って、マリちゃんはバックヤードへ入って行ったが、僕はあまり期待していなかった。
もしも、再入荷時期がわかったとしても、確実に入手できる保証はないのだ。
せっかく原宿に来たんだから、THE NORTH FACEでものぞいて帰るかな・・
そう考え始めた時、僕よりも後からきたサラリーマンが「26.5」を試着していた。
あ、あるんだ
| 固定リンク | 0
「しらべるが走る!」カテゴリの記事
- 我が心の引退レース(2022.03.09)
- 長崎平和マラソン エントリー方法発表!(2020.02.12)
- 大迫傑曰く「タイムは気にする必要はない」(2020.01.21)
- マラソンの最後の1kmは、それまでの41kmとは絶対に距離が違うと思う(2020.01.20)
- 地道に走り、最下位を脱出(2020.01.18)
コメント