« 東京で初めて「ヴィヴィくんおたんじょうび会」(1) | トップページ | ヴィヴィくんと僕らの夢「ヴィヴィくんおたんじょうび会」(3) »

2019年5月 6日 (月)

お姉さんに指導される?「ヴィヴィくんおたんじょうび会」(2)

ヴィヴィくんのおたんじょうび会は2019年4月18日よりV・ファーレン長崎公式サイトで申込み受付を開始。
「想定を超える応募があり」定員を超えたため抽選となり、4月23日 当選者に当選メールが届いた。
当選メールにわざわざそう書いてあるくらいだから、主催者の想定を遙かに超えていたのだろう。
ふつう誰でも2倍や3倍は想定する。それを超えたのだから5倍、いや10倍か?
当初、周知されていた当選メール発信時刻が遅れたことをみると、あながち外れではなさそうだ。

僕はこの会場に来るまで「ヴィヴィくん人気はV・ファーレン長崎または対戦クラブファンの限定的なもの」と考えていたが、今日はその認識を変えることになった。

「ヴィヴィくんのユニフォーム、おニューなんです」
MCのお姉さんが紹介する。
紺色を基調にして、細く「V」のラインが入っている
ホームでもなくビジターでもない
ヴィヴィくんはゲームでは選手と同じユニフォームを着る
ホームならば1st、ビジターならば2nd
今年はオレンジのGKユニフォームも作ってもらった。
色みが紺にみえるが、どうやらこれは、GK用2ndユニフォームのようだ。

16:35
「さぁ、皆さん練習どおりお願いしますね!」
MCのお姉さんが"秘密で"練習したことをばらして「Happy Birthday!」合唱
あざとく照れるヴィヴィくん^^;)

すると、ヴェルディ君がバースデーケーキをトレーに乗せてサプライズ登場し、場内にどよめきが起こる
一瞬、ベガッ太くんかと思った
ヴィヴィくんが蝋燭の火を吹き消す



その時は疑問に思わなかったが、後から考えるとなぜ消えたか不思議だ

ここで参加者による「じゃんけん大会」勝ち残った6人にケーキが振る舞われる。僕はここでじゃんけんに勝つのは大人げないと思い、参加を辞退した。

16:43
生「ぶいえすヴィヴィくん」
僕は「ぶいえすヴィヴィくん」が毎週木曜日、必ず配信されているとは知らなかった。
帰ってからすぐにチャンネル登録!
しようと思ったら、既に登録していた^^;)

ここからは、写真で解説しよう
一回戦は2回めでヴィヴィくんの負け

2回戦、またもあっさりヴィヴィくんの負け
ヴィヴィくん手振りまで釣られている^^;)

3回戦、そんなに仰け反って大丈夫なのか?と思うほど、大きな頭をあげて抵抗するヴィヴィくん


続いて、ヴィヴィくんが「最初はV」を間違って仕切り直し
ここで、お姉さんから指導がはいる

「ヴィヴィくん、あっち向いてほい以前に、じゃんけん弱すぎだよね、そこをなんとかしようか」
確かにここまで、じゃんけん全敗
今それを言うのかと、呆然とするヴィヴィくん

次のじゃんけんはようやくヴィヴィくんの初勝利
ヴィヴィくんの指に合わせてヴェルディ君が左を向いてくれて、ヴィヴィくんが一矢を報いた
大人のヴェルディ君株10円高

 

「たいけつないようぼしゅうちゅう」


「ぶいえすヴィヴィくん」の番宣をしたところで、ヴェルディ君とはお別れ
ヴェルディ君、ずいぶん長いことメッセージを書いていたかと想うとご覧のとおり


MCを務めるジャパネットのお姉さんへ配慮を滲ませていた
あと1回つづく


V・ファーレン長崎ブログ

| |

« 東京で初めて「ヴィヴィくんおたんじょうび会」(1) | トップページ | ヴィヴィくんと僕らの夢「ヴィヴィくんおたんじょうび会」(3) »

V・ファーレン長崎」カテゴリの記事