令和の誓い 3ヵ月で体重△6%
令和の誓いで、見直すことにしたのは食生活
聖域無き飲食改革だ。
結論から言うと令和に入ってすぐに立てた以下の誓いを守ることで、3ヵ月後、体重は6%、体脂肪率5ポイント、内臓脂肪率2ポイントが低下した。
仮に60kgの人ならば、3ヵ月で体重-3.6kg、脂肪-3kgということになる。
◆誓い
炭水化物をおさえる
・ご飯は軽めによそう
・これにより「カップ麺」を卒業した
平日は隔日ファスティング
・「月」「水」「金」
・土日がRUNの場合、月曜のお昼を抜くとお腹が空くので「火」「木」の2回
間食しない
・食事と食事の間隔を広く開ける
・朝食は20数年前から摂っていない。食事は「12時」「19時」のみ
夜食・晩酌の類いはなし。
こう誓うことで「スナック菓子」を卒業した。
夜の時間帯、口にするのは「黒酢」「炭酸水」「R-1」のみ。
◆積極的に摂るもの
納豆・めかぶ・煮豆
食物繊維
肉(脂肪付き)
◆摂らないもの
あらゆるパン
砂糖が入った飲料
人工甘味料
見るからにお腹が凹み、ヨコから見たラインで腹が前に出ていない。顎の線もすっきりして鏡に映る姿が若くなった。
そして、この「軽さ」を走り始めてみて実感する。
これまでは、多摩川を走っていて、細身のランナーが軽快に走るのをみて、羨んでいたが、今ならば、あの跳ねるような走りさえ、できる気がする。
今はまだLSDだが、走る度に「軽さ」が「うれしさ」に変わる。
2ヶ月半後のレースで、この「脂肪減」が、どう結果に反映されるか楽しみだ。
| 固定リンク | 0
「しらべるが走る!」カテゴリの記事
- 我が心の引退レース(2022.03.09)
- 長崎平和マラソン エントリー方法発表!(2020.02.12)
- 大迫傑曰く「タイムは気にする必要はない」(2020.01.21)
- マラソンの最後の1kmは、それまでの41kmとは絶対に距離が違うと思う(2020.01.20)
- 地道に走り、最下位を脱出(2020.01.18)