« 懐かしの西都市でキャンプを張るV長崎 テゲバジャーロ宮崎と対戦 | トップページ | Jリーグでは珍しい「白」が1stのテゲバジャーロ宮崎 »

2021年2月 8日 (月)

やばい、スイッチはいった テゲバジャーロ宮崎ーV・ファーレン長崎

TRMの生配信を待機している
配信開始の12:45時点で500人超が待機中
2分遅れて、固定カメラに切り替わる。選手が動いているのが遠目に見える
やばい、スイッチはいった

思えば、2020年シーズンは激闘だった。
7月からの5か月にぎゅっと凝縮して41試合が行われるなか、我らがV長崎は常に昇格を争い、まるで「5か月間、息を止めている」ような息苦しさがあった。
ようやく、それから解放されて、しばしサッカーのことは忘れていた。
もちろん"数時間"に一度、V長崎情報はチェックしているのだが、心のどこかにあるサッカーのスイッチは切っておいた。
そうしないと、身体が持たない
それでいいのだ。開幕戦の笛が鳴れば、否が応でもスイッチがはいる。それまでは忘れておいた・・
のだが、まさか、こんなに早くスイッチを再起動させられるとは・・
やるな春奈の新体制

音はまだ出ていないな・・
と思ったら、朝からスピーカーのスイッチを入れていなかった^^;)
こちらのスイッチもオン
前ちゃんの声が流れてきた。そうか、前ちゃんが解説してくれるのか。
いやぁ、前ちゃんの存在は大きい。
V長崎には西南学院大学唯一のJリーガー前田悠佑がいる。

吉田孝行監督のコメント映像が流れる。映像事故は起きない^^;)
去年You Tube生配信を始めて以来、腕を上げているな。
やるな春奈の新体制

12:57 宮崎の選手が雄叫びを上げて円陣を解く
そこにV長崎の選手たちが入場してくる。2021シーズン1stユニフォーム、かっこいい
カメラは固定カメラ1台が首振りとズームで対応するようだ。

黄色いキャプテンマークを巻くのは今年も秋野央樹

当然ながら、右側にはYou Tubeのコメントバー
コメントが流れるサッカー試合は新鮮だ
これは、いいんじゃないか?

このTRMは「45分3本勝負」で行われる
そう書くとかつての日本プロレスみたいで懐かしいが、45分×3=135分
いつもならば、サッカーの試合はハーフタイムを含めて2時間のお付き合いだが、今日は2時間45分コース。
stay homeの週末にもってこいの素敵なプレゼントだ。

<1本め>
GK 徳重健太
DF 毎熊晟矢 新里涼 磯村亮太 米田隼也
MF 秋野央樹 大竹洋平 澤田崇 加藤大
FW 都倉賢 玉田圭司

5分
秋野央樹のCK クリアされる

固定カメラだが、思いの外悪くない
要するにこれは「自分の目線」それにズーム(拡大)機能付き。でもちょっと視野が狭い
双眼鏡を抱えて見ているような感覚
DAZNでみていると何処か遠くの世界で行われている幻のような錯覚に襲われることがあるが、この映像は自分の目線なので主体的になれる。

7分
「もう1人の解説は誰ですか?」というコメントに対して、テクニカルダイレクターの竹元義幸さんであると前ちゃんが紹介
吉田孝行監督が話しているのかと思った。考えてみれば試合中に監督が解説するわけないか

9分
「今エジガルはどうなっていますか?」というコメントに対して、竹元さんが「エジちゃんは日本にいます」と明かす
Q&Aコーナーか?
すごいな、この趣向

スタジアムでいうところのバックスタンド側から撮っているのだが、ベンチの声が筒抜けなのは、去年のシーズンと同じ。

15分
映像が乱れている。
自分だけかと思ったが、皆さんがそう言っているので現地の機材と回線品質に起因しているのだろう。
前ちゃんが「ご理解いただければ」と詫びる。

18分
3,800人が視聴中^^;)
今ここに集っているファン・サポーターの数がわかるなんて、面白い

20分
初めてV長崎がゴール前で押しこむ時間帯
加藤大のシュートは大きくふかしてしまう
前ちゃん「決めて欲しい」

21分
米田が左サイドをドリブルしてクロス
都倉のヘッドは当たりが薄く右へ
これが今年期待している「高さ」の攻撃だ

23分
選手たちがベンチに引き上げていく
あ、飲水タイムあるのか
Jリーグでは2021シーズンも飲水タイムが実施される。両チームの話し合いで不要とすることもできる。
「途中の作戦タイムはお互い要らないよな」
となる試合が果たしてあるのか、注目している

V・ファーレン長崎 2021
V・ファーレン長崎 2020
V・ファーレン長崎 2019
V・ファーレン長崎 2018


V・ファーレン長崎ブログ

| |

« 懐かしの西都市でキャンプを張るV長崎 テゲバジャーロ宮崎と対戦 | トップページ | Jリーグでは珍しい「白」が1stのテゲバジャーロ宮崎 »

V・ファーレン長崎」カテゴリの記事