« 水戸-V長崎 昇格争いへの残留争い | トップページ | V長崎-ブラウブリッツ秋田戦プレビュー 飯尾竜太朗がトラスタにやってくる »

2021年5月 4日 (火)

惨敗と惜敗は違う。我々サポーターが下を向く時ではない

2021年5月2日(日)
J2リーグ【11節】
水戸ホーリーホック-V・ファーレン長崎
ケーズデンキスタジアム水戸

<ハーフタイム>
急に雲が厚くなり、強風が吹き始める
「スタジアム上空に雷雲が接近しているため一時試合を中断させていただきます」
スコアボードに掲示が出て試合が中断にはいる。再開は30分遅れの15:30とアナウンスされる。
安全のため、すべての観客がスタンドから退避する。
その後、霰(あられ)が降り、再開は15:55に再延期。
今期、3節大宮-京都戦が雷雲のため前半19分で中止され、後日、つづきから再開試合が行われている。再度、水戸へ行くのは大変なので、なんとか再開してほしい。
15:40 
場内に「15:55再開」のアナウンスが入り、観客がスタンドに戻り始める
15:45 
水戸のGK練習が始まるが、霰混じりの雨が強まり雷鳴がとどろいている。予報が雨だったので雨具の準備はできていると思うが、この天候での観戦は厳しいものがある。
15:48
V長崎の選手が出てきてウォームアップを始める。ハーフタイムのウォームアップは珍しい。
エジガルジュニオがユニフォーム姿でウォームアップしている。

<後半>
大竹洋平に替えてエジガルジュニオ
15:58
試合再開
0分
【V長崎】 澤田崇のクロスにエジガルヘッド いきなりきたか!と思ったが、わずかに右へ外れる
2分
【水戸】 カウンターから中山のシュート 富澤手に当ててクロスバー。富澤ナイスセーブ!
5分
【V長崎】 米田隼也のクロス、ルアンのヘッドはGKが右足でビッグセーブ 跳ね返りをエジガルがシュートしたが、ルアンが戻りオフサイド
6分
【水戸】 カウンター深堀が富澤と1対1 左へ外してくれた
6分
【水戸】 平野が1対1でシュート 左サイドネットへ外してくれた。激しく攻守が交代する
7分
【V長崎】 毎熊のクロスにエジガルが合わせるが枠を捉えず
9分
【V長崎】 毎熊 ドリブルでエリアに入りシュート GK正面
12分
【V長崎】 エジガル、ルアンのワンツーでルアンのシュートはDFがブロック
15分
【水戸】 カウンターからシュートを打たれるが富澤が手に当てると右ポスト。跳ね返りを富澤が押さえる。富澤2点止めた!
16分
【V長崎】 澤田崇、中央からのシュートは惜しくもクロスバー
17分
【V長崎】 絶妙の動き出しでエジガル ルアンのクロス、わずかに頭届かず
22分
水戸の選手交代のタイミングで飲水タイム。リスクをとって攻め続けているV長崎。ここからどう変えてくるか
25分
【V長崎】 裏に抜けた毎熊がナイスクロス 味方に合わず。毎熊が右から入れるクロス精度が高く、可能性が感じられる。今日はここまでカイオが攻撃参加していない
30分
【V長崎】 富樫に替えて都倉賢
33分
【V長崎】 澤田崇に替えて山崎亮平
入ってすぐの1stプレー ドリブルでCKを取る
CKの流れから秋野がミドル GK牲川がパンチングで逃れる
36分
【水戸】 去年まで長崎にいたニイザ、新里涼がはいる

前にタレントを揃えて攻め続けたV長崎だったが、5バックの「ミトナチオ」で固められた守りをこじ開けることはできず。水戸に手堅い試合をされてしまった。

水戸 1-0 V長崎

<試合後談話>
吉田孝行監督
前半は自分たちのゲームができなかった。後半はリスクはあったが戦う気持ちを出してくれた。
(水戸のシステム変更への対応)そこの対応というより、行くところを強めればよかったかなと。
(後半からエジガル)入りから勢いがあった。1点とれれば流れがよくなると思ったが。
ここ2試合、勝ち点3がとれていない。まずはしっかり勝ち点3が取れるようにしていきたい

惨敗と惜敗は違う。仲間を信じていれば、惜敗は次へつながる。僕らは曲がり角の先によきものが待っていると信じて、V・ファーレン長崎と共に歩んでいく。我々、サポーターが下を向く時ではない。


V・ファーレン長崎 2021
V・ファーレン長崎 2020
V・ファーレン長崎 2019
V・ファーレン長崎 2018


V・ファーレン長崎ブログ

| |

« 水戸-V長崎 昇格争いへの残留争い | トップページ | V長崎-ブラウブリッツ秋田戦プレビュー 飯尾竜太朗がトラスタにやってくる »

V・ファーレン長崎」カテゴリの記事