« 中学生はなぜヨコ一列に並ぶのか? | トップページ | 速く強く早いヴェルカ! そして、レイリーズから饅頭をもらう »

2022年2月14日 (月)

トレインズアカデミーキッズが緊張のスタンバイ 僕はたくまHCに緊張する

222年2月9日に実施した新型コロナウイルス感染症に関する第12回統一検査で、東京八王子ビートレインズ スタッフ・選手19名は全員が陰性と判定された。
スタッフ、選手の努力により、コロナ禍による中止を1節のみに留めて、今節は無事に行われることになった。皆さんに感謝したい。

新宿駅の改札で「高尾山行きはこっちですか」と尋ねると「それは京王線ですね」と小田急の駅員にあしらわれながら、高尾山口行きの準急に乗車。
高尾山というのは富士山がよく見える観光名所らしいのだが、今のところ関心がない。従ってしらべてもいないのだが、素人装備で上れる山であること、味スタの帰り(飛田給で)既にものすごい人が乗ってくるのをみて、人気の観光地なのだということは知っている。
ただ、さすがに午後2時から山に出かける人はいなくて、車内はそれほど混んでいない。

「迷惑行為を受けた場合、乗車している警備員に連絡を」と車掌が放送している。ずいぶん念入りだな、そうか、ここは京王線特急の車内なんだなと少し緊張する。

八王子で線路は八王子行きと高尾山口行きに分岐。降車なしで左側に分岐すると、さっきまであったはずの八王子の「都会感」が失われていく・・

エスフォルタアリーナ八王子というイカした名前からして、都会の一等地にそびえるイメージだったが、けっこう田舎にあるんだな・・
念のために言っておくと、狭間駅前は佐世保駅より田舎だが、実家の最寄駅よりはかなり都会だ。

新宿から45分で「狭間」に到着
試合までまだ2時間近くある。ぼちぼち歩いて行くかなと、一カ所しかない改札を出たら、もう目の前にあった

ちかっ

サガン鳥栖の駅前スタジアムの比ではない。
(駅前にあるからこの名前なのではなく、駅前不動産が命名権を持っている)
改札前の横断歩道を渡ったところがもうアリーナの敷地だ。
恐らく、日本じゅうのスタジアム、アリーナのうち、最も最寄り駅に近いと想う。
(もしかすると、今年もう1度来るかも知れない)

ロビーに入ると左がアリーナ、右がサブアリーナ
トイレを探していると、向こうからたくまHCがやってきた
背が高い
世が世ならば「いつも、ありがとうございます」とお礼を述べたいところだが
現況では選手と関係者はファンの呼びかけに応えることはできないため、こちらも、為す術はない。
軽く(謎)の会釈をするに留める

ロビーには、トレインズアカデミーキッズチアダンススクールの子ども達が緊張のスタンバイ
少し離れて親御さんが見守る
コロナ禍のため久しぶりに訪れた晴れ舞台、今はワクワクよりもドキドキが勝っているだろう。この後のパフォーマンスでは、客席から精一杯応援したいと想う


2022年2月12日(土)
東京八王子ビートレインズ-長崎ヴェルカ
エスフォルタアリーナ八王子(サブ)

<2021-22シーズン 前回の八王子戦>
4節 10月23日・24日 
Game1 八王子 86-108 ヴェルカ
Game2 八王子 61-83 ヴェルカ

サブコートの収容は700人に対して、この日発表された入場者は645人。今年の開幕を待ちわびたブースターが集まったのと、キッズチアのメンバーと親御さんが数に入っているものと推察する
コート中央には八王子のエンブレムが貼られているが、フリースローレーンはペイントされていない。
オフィシャルズテーブルにはチームファウル数の表示灯はなく、その都度、オフィシャルがプラカードで数字を掲げる。

16:15頃
トレインズアカデミーキッズチアダンススクール パフォーマンス
チアリーダー「Raily's(レイリーズ)」パフォーマンス
国歌斉唱

コートでは長崎ヴェルカの選手が3ポイント練習
リオンの左45度が入っていない。会場に違和感があるのかも知れない
となりでは「チアの写真を撮りにきた」という方が、プロ顔負けのレンズを構えている。

【1Q】
ティップオフは八王子
0:39 ハビエル・カーター(32)がリバウンドをダンクで決めて先制。これがヴェルカ通算3000得点 0-2

今日のシートは深谷の時とほぼ同じ。コートサイド、ヴェルカ側の最前列
クラブでは場内を列車に見立てており、来場は乗車と言い換えている。最前列シートは特急シートと呼ぶ。
特急シートだけは、豪華な黒い椅子が並んでいて「特別感」を醸し出している。
(つづく)


V・ファーレン長崎ブログ

| |

« 中学生はなぜヨコ一列に並ぶのか? | トップページ | 速く強く早いヴェルカ! そして、レイリーズから饅頭をもらう »

長崎ヴェルカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学生はなぜヨコ一列に並ぶのか? | トップページ | 速く強く早いヴェルカ! そして、レイリーズから饅頭をもらう »