« 東京カレンダーのような麻布十番の夜 | トップページ | 松田さんの最初と最後は米田隼也の劇的決勝ゴール »

2022年6月15日 (水)

やるな春奈の新店舗

6月11日のFC琉球-V・ファーレン長崎は、関東では初めて「HARMONIA」で観戦会が開かれた。

HARMONIAは、やるな!春奈の新店舗^^)
V・ファーレン長崎社長から J.LEAGUE理事となった髙田春奈さん(以下、春奈しゃちょー)が手がけるカフェ&セレクトショップ

カフェ「Cafe and Snack HARMONIA」とセレクトショップ「Presents beside HARMONIA」が1フロア内に併設されている。
HARMONIA のウェブページ


■時系列の記録
2022年4月28日

春奈しゃちょーがインスタで紹介
(引用ここから)
東京にいて長崎を懐かしみたい方
長崎から上京して落ち着ける場所を探している方
お一人でもお友達とでもぜひお立ち寄りください♪
(引用ここまで)

4月29日
グランドオープン

佐世保の友だちが「春奈元社長のインスタで、東京にカフェをオープンしたと載せてあって、カフェのコンセプトも長崎人には嬉しい感じ」と教えてくれた。
早速しらべると、フードメニューに「佐世保あまいなつかしマヨサンド」を見つけ、佐世保サンド評論家の僕は、入念に視察計画を練っていた(先延ばしともいう)のだが、ここで実現した(笑)

先週、僕らが栃木に乗り込んでいた時、佐世保アルカスではパブリックビューイングが行われていた。
そして今週、クラブを離れたとはいえ、春奈しゃちょーのお店で関東ファミリーが集まれる場。
県北のファン開拓、関東サポへの寄り添い。願ってきたことを、カタチにしてもらえるのは嬉しい。


18:20
お店の方から挨拶があって、大きな拍手が起き、いよいよキックオフ


<前半>
タピック県総ひやごんスタジアムの雨はあがっているが、ピッチは水を含んでいる様子。これが、序盤の展開を慎重なものにする。

4分
【V長崎】GK田口のビルドアップキックがずれる。「しめしめ」とエリア内で拾ったエジガルがシュート。辛うじて田口がおさえる

5分
【V長崎】澤田崇とエジガルの二人で持ち込み、エジガルが至近距離シュート。田口が体で跳ね返す
立て続けに好機を迎えたV長崎。まずは悪くない入りだ。

7分
【FC琉球】アタッキングサードでセットプレー。李がいい走り込みからドンピシャのヘッド
「やられた」
と想ったら、ポスト右に外してくれた。命拾い

「止まってる!^^;)」
試合前に降った雨のため、ボールが走らない。
GKのミスは致命傷になりかねない。田口・富澤の両GKはミスキックしないよう、かぶせ気味に低い弾道で蹴っている
14分
【V長崎】カウンターからの2次攻撃。上がってきた米田隼也 ヨネゾーンから右足のミドル!田口ダイビングセーブ

30分
【V長崎】鍬先祐弥から裏一本のボールに追いついた植中がマイナスクロス、富所悠のクリアがあわやオウンゴール →CK
今日はGK田口の表情が心なしか冴えない

31分
【V長崎】左CKは加藤大 江川湧清がドンピシャのヘッド こぼれた所に居た奥田晃也が蹴り込み長崎先制!
僕らは近くに座っている仲間と、手の届く範囲でグータッチ

くつろいだ空間でDAZNを見ているのだが、得点が決まり、首を振るとそこには、共に喜び合う仲間がいる。まだ、この環境に慣れない

<ハーフタイム>
飲み物のお代わりを頼み、後半に備えていると
「春奈しゃちょーが来ている」
と仲間が教えてくれて、挨拶に行く
これまで、スタジアムで見かけていたフォーマルとは異なる、麻布十番的な装いだった^^)

【告知】
6月25日(土)
V・ファーレン長崎-ブラウブリッツ秋田
東京麻布十番のHARMONIAでパブリックビューイング
#HARMONIA_PV
7月2日(土)
ヴァンフォーレ甲府-V・ファーレン長崎
JIT リサイクルインク スタジアム
*ヴィヴィくん遠征決定!
*ファビオ・カリーレ監督の初采配ゲーム

東京駅発着スタジアム直行 有志バスツアーもあります。
関東の皆さん、応援に行きましょう!

バスツアーについて詳しくは
twitterにて以下ハッシュタグで検索!
#甲府対長崎バスツアー



V・ファーレン長崎ブログもくじ

| |

« 東京カレンダーのような麻布十番の夜 | トップページ | 松田さんの最初と最後は米田隼也の劇的決勝ゴール »

V・ファーレン長崎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京カレンダーのような麻布十番の夜 | トップページ | 松田さんの最初と最後は米田隼也の劇的決勝ゴール »