【あと58日】こけら落としチケットGetだぜ! ピースタパス座席確定までの「体験」記録
数年来の念願「ピースタのこけら落とし試合に参戦」する権利が確定した。
■ピースタパス座席確定までの記録
2024年7月1日
ピースタパス席種WEB申込み開始
対象:2024SEASON SEAT保持者/V-Lovers会員(PREMIUM会員)
この日に確定するのは「購入権」
決済まで無事に終わればチケット確保が内定する。
受付開始時間に待ち構えた僕は「SS席」を選択した。
「プレーヤーズスイート」にしようかと考えたが
「この瞬間にそちらが売り切れてしまうかもしれない」
「購入できても(PREMIUM会員には)座席枠が行き届かないかもしれない」
と妄想してしまった。
冷静になって考えれば「考えすぎ」とわかるが、秒殺チケット争奪の場では冷静さを欠いてしまうのが僕の悪いくせ。
この時点では「プレーヤーズスイートは自動配席」であることを把握していなかった。準備不足である。
「プレーヤーズスイート観戦」は、来年以降のお楽しみとしよう。
8月7日
ピースタパス購入(支払)済みPREMIUM会員の座席選択受付が始まった。当初8月2日予定だったが延期されていた。
座席確定操作はパソコンのブラウザーで行う。
まず、ブラウザー画面の倍率を「90%」にする
僕のノートパソコンは画面が小さく、最近のWEBデザインでは端っこの大切なボタンが隠れて見えないことがあるからだ。
だが「転ばぬ先の杖」と思ってやったこの操作が数分後、裏目に出ることになる。
17:50
メールで送られてきたURLにアクセス
所定のログインをして待つ
このメールは「延期」前に送られてきたものなので一抹の不安があるが、この期に及んでは「うまくいって」と祈るしかない。
iPhoneの画面に「時計ガジェット」を表示して、パソコンのヨコに置く
・時間が正確
・文字盤が大きい
・秒針が出ている
これらの仕様が「チケット発売」で1秒を争う時の時刻把握にもってこ~い^^)
17:59
この期に及んで・・・
パソコン前に貼っている「座席図に希望ブロックをマーキングした紙」を見て悩んでいる
恐らく(J.LEAGUEチケット同様)座席はブロック毎に開く選択と推察
(あとで考えれば、そんなことは周知されておらず、僕の思い込み)
希望ブロックを①②③と画面を開く優先順位をつけている。
「①を開いて希望席が残っていなかった時、画面戻りボタンの操作で振り出しに戻りはしないか・・」
不安が過る。いや、ここは初志貫徹でいこう!
18:00ちょうど
ブラウザーの再読み込みボタンをクリック
サクサクと画面が進む
すると、ここで想定外の展開
個々のブロックを開くのではなく SS席全体から選べる画面だった。
そして、この時点で既にハーフウェイラインを境に左(V・ファーレン)寄りは残り「3席」
当初の希望②ブロックに2席。こんなに少ないのか!
ここは迷っている猶予はない
よし、これに決めた
2席のうち中央寄りの○にマウスを合わせる
ところが座席の○が小さすぎて、なかなかマウスポインターが○の中に入ってくれない。
おちつけ、おちつけ
この間に他の方に取られるかもしれない・・・
祈るような気持ちで(トラックボールを操る)親指に神経を集中する
(そもそも神経って集中できるのか?)
今年一番焦ったが、なんとか○の中央にポインターが入り「確定」が押せた。
いくつかのステップを肯定的選択で進むと「購入完了」の画面となり、即時に確認メールが届いた。
メールのタイムスタンプは 18:00
なぜ、あんなに○が小さいんだろう・・
考えてみたら画面を「90%」にしたのは自分だった。
18:10には右端ブロックのみ8席
19:20に確認した時には全席の選択が終わっていた
「どの席からもピッチが近い」と言われるピースタ
夢のスタジアムでこけら落とし試合を観戦できる権利が確定した。
あとは、心身の状態を整えることに努めたい。
一方、ハピアリのこけら落としはシーチケを見送り「単券」確保の方針。往く手は混沌としている。
| 固定リンク | 1
「V・ファーレン長崎」カテゴリの記事
- 稲佐山、軍艦島、頭ヶ島天主堂・・長崎の名所を巡るクイズ大会(2024.09.14)
- 節制と鍛錬のヴィヴィくん 今年も関東2連チャン(2024.09.13)
- 前回J1まであと1歩だった2020年との「残り8試合」比較 いわきFC戦はクライマックス前最後の関東アウェイ戦(2024.09.12)
- 清水戦 IAIスタジアム日本平→清水駅のシャトルバス 帰りの新幹線に間に合う?(2024.09.11)
コメント