惜しい!エジガル-マテウスで決定的機会 発表されたヴィヴィくん東京イベント
2024年8月10日(土)18:00
明治安田J2リーグ【26節】
横浜FC V・ファーレン長崎
ニッパツ三ツ沢球技場
<前半>
試合は思いのほか落ち着いて始まる
僕らの側で守るV長崎 横浜の突っつきは激しくない
若原智哉は長いボールは蹴らず、照山・櫛引から作っていく
この試合も照山の必殺兵器「タテの高速ロングパス」は出なかった。いずれ何処かの試合でそれが試合を決める日が待ち遠しい
35分【V長崎】
ポケットをとった笠柳翼 角度のないところからニアにシュート GK市川暉記押さえる
41分【横浜FC】
ユーリララがポケットから折り返しカプリーニの決定的シュートは枠の上 「あぶねぇ」間近で見ている僕らは肝を冷やし顔を見合わせる
44分【V長崎】
エジガルの絶妙なパスからマテウス ジェズスが裏に抜け出す
このセンスがさすがエジガル!
僕らから遠い側のゴール前にはGK市川とマテウスしか居ない
(ココロは喜びを爆発させる準備に入っている)
マテウスが右に左に大きなまたぎで揺さぶる
GK市川はつられずにコースを塞ぐ
勝負のトラップが右へ流れ角度のないシュート
戻ったボニカにブロックされた
これがこの試合で最も惜しまれる決定機となった
ここまでの試合は向こう側で行われる時間が長い。ということは長崎が攻勢。後半は「来いよ長崎」を唄いたい
<ハーフタイム>
ヴィヴィくんcoolタオルを水に浸すためお手洗いへ
すると、そこには男性トイレとしては見たことないような長い行列
少し列が進むと"最近使われた形跡がない"ような手洗い場。
試しに蛇口を捻ると水が出たので列を離れる
持参した「氷冷」で顔を冷やしていると場内から・・
「ヴィヴィくんきた」
その声を聞き慌ててスタンドに戻る
いつもグリーティングのことを忘れていて「ヴィヴィくん関東遠征記録」に載せる写真を取り損ねてしまう。
「跳べ跳べヴィヴィくん」は終わりがけだったが、なんとか数枚の写真を押さえることができた。
ところで、今回の「ヴィヴィくん関東遠征記録」更新では、まつやさんのXポストでレアな写真を見つけ、お願いしたところ快諾を得たので掲載させていただいた。
フリ丸と同じ青い目のヴィヴィくん。こんな目をしたヴィヴィくんを観るのは初めて。ハーフタイム・グリーティングでは「いつものヴィヴィくん」だったので、試合前イベント限定だったのだろう。
「青い目のヴィヴィくん」どアップ写真をXポストされていたユカチャさんにもお願いして写真を掲載させていただいた。
クラブからは9月8日に「ヴィヴィくん東京イベント2024年」の開催がリリースされている。ヴィヴィくん東京イベントはこれが3度め。
日本橋長崎館で3,000円以上買い物をするとヴィヴィくんと「ハグータッチ」できたり、事前応募(恐らく)抽選のステージイベントが開催される。
関東ヴィヴィくんサポーターは長崎県出身者以外が7割を占める(自分しらべ)という「全県大使」のヴィヴィくん。
ヴィヴィくん 東京イベント 2023年は「清水戦おでかけ」からの翌日開催だった。
今年も9月7日【30節】の大一番にヴィヴィくんが参戦するものと推察する。
☆ヴィヴィくんファンの皆さん!
清水戦のゴール裏(指定席)は8月7日より発売中です。
去年は(グッズをひと品買うだけで)ふれあえるイベントもありました。
ぜひ、ヴィヴィくんとのウィークエンドを楽しみにきてください。
志波さんによる「クラブ非公式バスツアー」東京駅⇔スタジアム往復も募集中です。
ヴィヴィくんが跳んだ後、驚いたのは共にやってきた「人造人間キカイダー」みたいなキャラクター^^;)を応援団体が「デザイヤー!」とコールしていたことだ。応援団体の連携がよい。これはポイント高い!
(ご本人からも感激のXポストが上がっていた)
キカイダーのリアタイ世代としては、このキャラクターには大いに惹かれるものがある。
■帷子戦士デザイヤー
帷子川(かたびらがわ)から誕生した、横浜市保土ケ谷区のご当地ヒーローです。(公式Xより)
https://x.com/katabiragawa17
後半へつづく
| 固定リンク | 0
「V・ファーレン長崎」カテゴリの記事
- 稲佐山、軍艦島、頭ヶ島天主堂・・長崎の名所を巡るクイズ大会(2024.09.14)
- 節制と鍛錬のヴィヴィくん 今年も関東2連チャン(2024.09.13)
- 前回J1まであと1歩だった2020年との「残り8試合」比較 いわきFC戦はクライマックス前最後の関東アウェイ戦(2024.09.12)
- 清水戦 IAIスタジアム日本平→清水駅のシャトルバス 帰りの新幹線に間に合う?(2024.09.11)
コメント